お写真頂きました!~美容室向けロートアイアン製窓飾り格子


美容室様向けに制作しました
ロートアイアン製窓飾り格子の取付後のお写真を、
施工業者様がお送りくださいました。

ありがとうございます<m(__)m>

美容室エントランスの上に取付けられました。

美容室向け窓飾り格子

美容室エントランス上の窓に。建物全体の雰囲気をエレガントにします。

ロートアイアンが、建物全体をエレガントに引き締めます。
美容室の雰囲気にぴったりでした。
タイル張りの外壁にも、合うことがわかります。

2階窓飾り格子

美容室向け窓飾り格子。玄関上の窓です。

建物の雰囲気を変えたいとき、
ロートアイアン製品ひとつで、
手っ取り早い、イメージチェンジが出来ます。

費用対効果抜群ですね!

弊事務所が運営するロートアイアン・エクステリアのサイトへ


取付~リノベーションマンションにロートアイアン製館銘板


リノベーションマンション向けに制作しました、
ロートアイアン製サイン表札(館銘板)のその後をご紹介します。

東京都江東区亀戸のマンションに到着です↓ ↓ ↓

クラシヲ亀戸様館銘板

マンション「クラシヲ亀戸」様の館銘板。取付けられるのを待っています。

リノベーション進行中のマンション玄関で出番を待っています。

リノベーション中

リノベーション中のマンション玄関。

マンション玄関ドア手前の左手壁に取付けられます。

マンションの玄関に館銘板

マンションの玄関に取付けられます。

こんな感じでしょうか?
どこを探してもない、完全オリジナルなロートアイアン製館銘板です!

天井からライトアップされますので、
ロートアイアンの陰と、ステンドグラスのブルーが壁に写って
夜も素敵になると思います。

当店のオリジナル面格子「つる&トリ」をご覧になった施主様から、
「これを館銘板にアレンジしたい」と、ご依頼頂きました。

㈱クラシヲ 杉浦様

株式会社クラシヲ 代表取締役 杉浦 雅弘 様にインタビュー。

施主の株式会社 クラシヲ 代表取締役 杉浦 雅弘 様。
賃貸マンションのリノベーションを生業とされており、
ご自身もリノベーションマンションのオーナーでいらっしゃいます。

この館銘板も、今回のリノベーションの一部として、
これから住人の皆様に愛される住まいの一部になるでしょう。

杉浦様には、先日インタビューさせて頂きましたので、
詳しくはホームページでご紹介します。

弊事務所が運営するロートアイアン・エクステリアのサイトへ


こだわりのガーデンアーチ用サイン


以前ご紹介しましたアーチ用サインの施工後をご紹介します。

さいたま市内のご自宅に、イングリッシュガーデンを一から手作りされ、
現在まで18年間、主にバラを育てていらっしゃる福田様低です。
(ご本人ご了解の上掲載させて頂いています。ホームページでもご紹介しています。)

洋館

イングリッシュガーデンのある福田様邸。右奥がお庭です。

存在感ある洋館の向って右手にイングリッシュガーデンがあります。
そこに、アンティークタイルで覆われたガーデンアーチがあります。

サイン施工中

サインの取付中。取付のプロが慎重に丁寧に、手早く施工します。

サインには埋め込み用のピン(脚)があります。

アンティークタイルを割ってしまわないように、
タイルを避けて目地の部分に脚が来るように、
制作前に、実物大の版下で調整してあります。

それでも、施工は慎重に、
目地の部分に穴をあけて接着剤を注入して、
サインの脚を差し込みます。

設計通り、ピン(脚)が全て目地の部分に納まりました!
ほっとひと安心です。

施工は施工のプロがしますので、 慎重に、丁寧に、手早くやります。

アーチに取付けられたサイン

アーチに取付けられたサイン。施主様ご要望で、メンテが楽なステンレス製です。

いかがでしょうか?

施主様のお言葉です。
「素敵です。本当によかったわ。
大きさも丁度良いし、カーブもアーチにしっくり馴染んでいる。」

「さりげなくおしゃれなのが良かったです。
もう近所の方々にも評判になっています。」

取付後のアーチ全景

サインが取付けられたアーチ。シックで、さりげなくおしゃれです。

さらに、施主様曰く、

「今は、冬でバラが咲いてないから、ちょっとさみしい感じだけど、
バラが一面に咲くと、サインも目立ってくると思うわ。」

バラが咲いたお写真、お待ちしております!

弊事務所が運営するロートアイアン・エクステリアのサイトへ