ロートアイアンの基本の「き」+1=ステンドグラス入り


ロートアイアン製品の最大の魅力の一つは、繊細なアイアンの曲線です。

私も、鉄が自在に曲がるなんて、思いもしませんでした。

鉄と言えば、建物の鉄骨ですよね。
真っ直ぐで、頑丈な、骨太イメージ。 ダ~~ン!!

曲がるのを見た経験だって、テレビで見た製鉄所の場面くらいです。

その鉄が、くねくねに曲がって美しいアートになった製品を見た衝撃は、、、

私の中の、産業革命でした。。。

今は、当たり前のように、接していますが、

あの頃感じた衝撃と感動を、初心を忘れずに、

お客様の立場に立って、日々やっていこうと、

たまにこのように思い出す時間を作っています。

********************************

 

ロートアイアンとかかわる前に、ステンドグラスを制作していました。

ステンドグラスの窓、ランプ、置物、ボックス、テラリウム。。。

あこがれる方は多いと思いますが、

その魅力は、色と光。
教会の窓に代表されるように、崇高さ。

その、思わず手に取ってしまうような、見入ってしまうような存在感は、

人に、喜びをもたらしますが、

精神に及ぼす影響は大きなものがあります。

人は、光を求め、

光に輝くそれらの色は、毎日に様々に良い影響を与えます。

緑、グリーンは、癒されます。
赤は、心沸き立ち、やる気が出ます。
ブルーは、心が鎮まり、子供の精神を安定させます。
ピンクを見ていると、わくわくし、若返った感じがします。

色は、傷ついた心を癒します。
使い方によっては、強い味方になる、生活に大事なものです。

少し、意識して取り入れていきたいですね。

 

無限大

左右の輪の中にステンドグラスを取り付けます。

こちらは、ロートアイアンの制作過程です。

① アイアンを熱で赤めて、曲げます。

② それらのパーツを溶接します。

輪の内側に、段差、窓枠のようなところを作っています。
ここに、ステンドグラスが入ります。

きっちりとした、丁寧な作りと、すごい技術が支える、

ステンドグラス入りの、当店オリジナルのロートアイアン製品です。

ステンドグラスの面格子

グリーンのステンドグラスを入れた、当店を代表する面格子。

【面格子(窓格子)「つる&トリ」~ロートアイアン・エクステリア】

//i-exterior.com/orderhouhou-jirei.html

 

当店の活動、作品はフェイスブック、インスタグラムでもご紹介しています。

お立ち寄りください^^

———————————————————————————–

フェイスブック
↓ ↓
https://www.facebook.com/wi.exterior/

インスタグラム
↓ ↓
https://www.instagram.com/studio_ito/

公式サイトはこちらから
↓ ↓

完全オーダーメイドのロートアイアン・アートで、あなたの毎日に夢空間をお作りします!
ロートアイアン・エクステリア
i-exterior.com

オーダーメイド品質の商品を気軽に選んでその場で購入いただけます
ロートアイアン・コレクション

https://i-exterior.shop-pro.jp/

———————————————————————————–

 

 

弊事務所が運営するロートアイアン・エクステリアのサイトへ