ロートアイアン製面格子にステンドグラス


梅雨真っ只中。

鎌倉に暮らしていたこともあるので、
緑が濡れると、趣があって嫌いではありませんが、
雨が続くと、気持ちも暗~くなってしまいがちです。

そんな時期、陽射しが出たら、
ステンドグラスが窓にあるといいです!!

ステンドグラスは、

昼間は室内から見ると、
陽射しで色が輝いて、気分も明るくなります。

夜は外から窓を見ると、
室内灯で、ステンドグラスが際立って美しく見えます。
我が家だけ何だか特別な存在に見えます。
年中クリスマス!

 

ステンドグラスを窓に付けるのは、
趣味の問題だと思っている方、多いと思います。
でも、実はとっても大切なことだと私は思っています。
色と、光が精神に与える良い影響です。

でも、なかなか大変ですよね。

そこで、趣味と実益を兼ねて、
必需品の面格子(窓格子)に最初から付けちゃえ!と
考えたました。

教会みたいに、大大的にステンドグラスを付けなくても、
一部に色があるだけでも、効果大!癒されます。

↓ こんな色のステンドグラスを、一部分に付けると、
楽しくなりそう~♪

イエローのステンドグラス

イエローのステンドグラス。他にはない一点ものです。

ただ今、面格子の一部に取付計画中です。

弊事務所が運営するロートアイアン・エクステリアのサイトへ