すてきなデザインモチーフ!


写真を整理していたら、

すご~~~っい、モチーフ見つけました!

皆様に、幸せのおすそ分け!

四葉のクローバ

京都通の方はご存知?のヤサカタクシーの四つ葉のクローバー。

 

四つ葉のクローバーです!

2013年5月に乗っていました!
早朝に京都駅まで。

京都ではメジャーなヤサカタクシーさんの
四つ葉の車両は、1440台の中で4台だけのようです。

その、奇跡の乗車も、
乗ってからしばらくして、運転手さんに教えてもらう始末。(^_^;)

幸せを呼ぶと人気の、ヤサカタクシーさんの四つ葉のクローバー。

素敵なモチーフですね。

ロートアイアンでも、作れますよ~~~

 

一時期、二葉のタクシーも2台だけ走っていました。
上賀茂神社、下鴨神社の式年遷宮に合わせて。

走っているの見ました!

当店の、手すり「双葉葵」も、式年遷宮の記念に作りました。

双葉葵

双葉葵の手すり。上賀茂神社、下鴨神社の式年遷宮を記念して。(展示会にて)

 

こちらも幸せを呼ぶかも~~~(^_^)/~

 

追記)
双葉葵は、上賀茂神社、下鴨神社の神紋です。
ヤサカタクシーさんの通常の車両は、「三つ葉」です。 (2017.04.25加筆)

 

弊事務所が運営するロートアイアン・エクステリアのサイトへ