こだわりのイングリッシュガーデン用アーチサイン


以前制作したイングリッシュガーデンのアーチ用サイン、
今回、最初から作り直しました。

ちなみに、
アイアン等の製品は一度作ったら、
修正するとその部分が弱くなってしまうことがあるため、
当店では、修正は基本しません。

最初のサインも、妥協することなく、丹精込めて制作しましたが、

アーチとサインの一体感が、
施主様のお望みと少し違っていたようです。

もう少し大きく、カーブももっとあった方が良いとのご指摘を受けました。

今回の様な大物のサインの場合、
実物大の型紙を起こし、現場で合せて様子を見ます。

施主様のご意見をもっと丁寧にお聞きすべきであったと、
正直反省しています。

結果、施主様のご希望と、
当店のこだわりで、最初から作り直してしまいました(^_^;)

当店のこだわりとは、
”施主様には、納得のいく、気に入ったものをだけを飾って頂きたい。”
当店の製品は、長く残るものです。
”施主様には、いつも微笑んで、当店の製品を眺めて頂きたい。”

施主様が少しでも納得いかないものを、飾ってほしくないのです!
「あれは当店の製品」と、誇りを持って心の中でいつも言っていたいのです。

作り直したガーデンアーチ用サイン ↓

ステンレス製サイン

始めから作り直したステンレス製のサイン。野外で、手の届かない高い所は、ステンレス製がメンテナンス楽です。手前は、ロートアイアン製面格子。

仕様:
w983㎜ x h305㎜、厚み3㎜ ステンレス製
ピン立て埋め込み
紛体焼付つや消しクロ塗装

前のサインより、サイズを大きくし、カーブも強くしています。
アルファベットの「a」の頭を、丸っこく優しい印象にしました。

こちらの施主様は、ガーデン雑誌「ビズ」に掲載した当店の広告をご覧になり、
記事内容にある、当店のこだわりを支持して、ご依頼いただいています。
今回、そのご期待に沿えて、結果本当に良かったと思っています。

雑誌「ビズ」内の当店広告 ↓

雑誌「ビズ」の当店広告

ガーデン雑誌「ビズ」に載せた、当店の広告です。小さいですが、施主様は、隅々まで見てくださいました。

当店の目標は、
当店の製品で、施主様が幸せになるお手伝いをすることです。

「ほんとうによかったわ。素敵なサインだわ。」
と、眺めながら言って頂けたことが、
当店と工房の何よりのはげみとなりました。

取付後のお写真、近々載せますね!

(2015年3月28日一部訂正)

弊事務所が運営するロートアイアン・エクステリアのサイトへ